売りに出した車の競売状況をカメラで確認できるネクステア

売りに出した車の競売状況をカメラで確認できるネクステア

自動車を売却するとなると、多くの方々はディーラーを活用しています。半数以上の方々はそのお店で売却をしているというデータがありますので、かなり多いことは明らかです。
しかしそれ以外にも、オークションで売却をするという方法があります。オークションの場合はディーラーなどに比べると、かなり高い金額で売れる事が多いですね。ですので業者に売却をするよりオークションの方が良いと考えている方々は、世間ではとても多い訳です。

 

オークションでの競売状況が気になる事も

 

ところで車をオークションに出したとなると、やはり顧客の目線としてはその状況が気になるのが当然だと思います。自分が出品している車の状況が現在どうなっているのか気になるのは、やはり自然な考えでしょう。
しかしオークションの会場というのは、一般の方々が立ち入るのは少々困難ですね。ですので車の売り手としては、状況はどうなっているのかよく分からない事もしばしば有ります。

 

ライブカメラで状況を把握できるネクステア

 

ところが、業者によっては現在の競売状況を確認できる所もあるのです。その1つがネクステアですね。
その業者の場合はニュージーランドに車を送って、現地のオークションで売却が行われます。海外に輸出をした顧客としては、やはり現在の自分の車の状況が気になるのは当然でしょう。ところがネクステアの場合は、現地での状況を確認できるのです。なぜならニュージーランドにも、インターネット回線があります。向こうの国のオークション会場にネット回線に接続されているカメラがあるのですが、それで現地の競売状況が確認できるようになっています。それは車の売り手に対する、安心感などにもつながるでしょう。
このように「独自カメラで自分の車に対する状況を見れる」のは、ネクステアの特徴の1つですね。

関連ページ

日頃からメンテナンスをしっかりしておけば高査定が出るかも?
もっと車を高く売れるとしたらどうしますか?
付属品は出来るだけ自動車の中で保存を
もっと車を高く売れるとしたらどうしますか?
山口県にある主な車買取のお店の場所
もっと車を高く売れるとしたらどうしますか?
くるぷらを用いての車査定の流れ
もっと車を高く売れるとしたらどうしますか?